人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩りと九十九湾遊覧

健康作り推進員のお誘いでブルーベリー狩りと九十九湾遊覧。
旅行ではありません・・引きこもり予防です!と念を押されての楽しいバス旅行でした。
ブルーベリーは天候不順で持ち帰りは出来ませんでしたが、食べ放題。
と言ってもそんなに食べられませんでした。

ブルーベリー狩りと九十九湾遊覧_f0064397_18132671.jpg


九十九湾遊覧ではエメラルドグリーンの海を進み生簀で養殖の真鯛に絵付け。
カボチャとミニトマトが餌と聞いてびっくり。
実際真鯛の槽に投げ入れるとすごい勢いで食いつきました。

ブルーベリー狩りと九十九湾遊覧_f0064397_19580416.jpg


ブルーベリー狩りと九十九湾遊覧_f0064397_19582337.jpg

黄色く浮いているのがカボチャの切り身。


タコマンションと紹介された中に10匹程の水ダコがそれぞれの部屋に収まっていて思わずクスっと。

ブルーベリー狩りと九十九湾遊覧_f0064397_19591713.jpg



九十九湾は内海なので凪いでいて船は揺れることなく快適な遊覧でした。

ブルーベリー狩りも九十九湾遊覧も初体験。
とても楽しい日でした。



お世話して下さった皆さんに感謝です。



by kerontamama | 2019-07-08 20:10 | | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama