人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち?

ある方が「蚊にくわれる」と言う。
私は「さされる」もんだと思ってた。
くわれるというその言葉が頭の中でぐるぐるまわって・・どっちなんだろう。
どっちですかね?




どうでもいいことなんですけど、
くわれるという言葉があまりにも頭の中ぐるぐる廻るんで、つい・・・・。



私の住むところ1週間ほど前に梅雨が上がったって。
記憶では一日中降って梅雨だから・・・と思ったのは2日間。
いつもは7月末までぐずついているのに、今年は拍子抜け。
雨も嫌だけど、その後の暑さも、年々耐え難くなってきた。

どっち?_f0064397_20183534.jpg



Commented by あやみ at 2018-07-13 21:55 x
大阪では、蚊に「噛まれる」と言いますよ。
Commented by kerontamama at 2018-07-14 19:06
見てくれてたんやね。


地域で違うのはわかるけど
県内だとそんなに違わないと思ってたので・・・能登と金沢では違うか。

暑いから気を付けて過ごしてね。
by kerontamama | 2018-07-13 20:53 | そのほか | Comments(2)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama