最新のコメント
見てくれてたんやね。 ..
by kerontamama at 19:06
大阪では、蚊に「噛まれる..
by あやみ at 21:55
> 由季子さん ゆっこ..
by kerontamama at 20:43
テレビでも、そちら方面の..
by 由季子 at 14:07
読んで下さりありがとうご..
by kerontamama at 20:52


ねむりのはなし

今日の読み聞かせは5年生。
担任は今年移動になって来られた新しい先生でした。
その方、結構細かい事に厳しく色々と注意をされて5分ぐらい待たされました。

f0064397_10104564.jpg


終わって廊下に出ると校長先生。
感謝の言葉を頂きました。
校長先生も今年変わって来られた方で女性です。
玄関では『雨の中をありがとうございます』と声をかけて下さったばかり。
細やかな気遣いは女性ならではです。
新学期が始まって読み聞かせも今日で三回目ですが、いつも話しかけて下さいます。


女性の校長先生が随分と多くなってきました。
女性の社会進出で一番進んでいるのは学校かな?と思われるほど
最近は校長先生・教頭先生は女性の方がなられてるな~と感じるのは私だけでしょうか。


前校長は二年で話したことはなく感謝の集いの会で挨拶された時にお目にかかっただけでした。


我が子供たちもお世話になり、私が毎週通う相見小学校。
どんな風が吹くのか・・・楽しみです♪






そうそう私の使っている銀行の支店長も女性の方。
3月末『変わることになりました』と後任の方を連れて家に挨拶に来てくださいました。
後任も女性。
そういえばパステル画を購入して下さった方も他地区の支店長で女性でした。


今は能力があれば性別は関係なしなのですね。
やる気のある人にとってはいい時代。




[PR]
by kerontamama | 2018-04-25 19:50 | おひさま | Comments(0)
<< ビストロサカイ 学童のお話会 >>