人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと 驚いたこと

日曜美術館で谷川晃一のをやってて
絵は見たことあったけど作者が谷川晃一っていうのを知って、
宮迫千鶴と夫婦だったというのも番組で知って

いつもの事だけど、私知らない事が多いな~と知らされた・・・。



宮迫さんはもう8年前になくなってて
谷川さんが仏前にお経を唱えてる画面になったとき
聞き覚えのあるお経が流れて・・・
それは『開経げ』という日蓮宗のお経でした。


名のある芸術家が私と同じ宗派のお経を唱えてるのを見て
おっ と思った日でした。
by kerontamama | 2016-12-04 19:50 | そのほか | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama