人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋まゆみ人形館・中山晋平記念館

女性の会で長野へ。
高橋まゆみの人形をみてきましたよ。
あ~こういう人いるいる・・な~んていいながら。
おとしよりはあごに特徴がありました。
昭和のはじめのよき時代・・といった感じ。
ほのぼのとして館を出てきたら心が穏やかになってました。
高橋まゆみ人形館・中山晋平記念館_f0064397_113855.jpg


仏壇通りを行った先に金箔貼のトイレがあるっていってたけど
行った人は期待外れだったと言って帰って来たので行きませんでした。


入場券と一緒に頂いたハガキ。
この人形、写真とかで一度は目にしたことがあるかも。
高橋まゆみ人形館・中山晋平記念館_f0064397_20154469.jpg



その後

中山晋平記念館。
父の日という事もあって角聖子さんのピアノコンサートに間に合って聞くことが出来ました♪
高橋まゆみ人形館・中山晋平記念館_f0064397_1172085.jpg



中山晋平さんは『しょうじょうじのたぬきばやし』の人です。
入り口にはシャボン玉をふくタヌキがいましたよ♪
高橋まゆみ人形館・中山晋平記念館_f0064397_11996.jpg


楽しい日でした♪
by kerontamama | 2016-06-19 21:56 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama