人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと白山市まで

三島由紀夫賞を受賞した、本谷有希子さんのトークショーに白山市まで行って来ました。
ちょっと白山市まで_f0064397_17362271.jpg

白山市出身ということもあってか、客席のうなずき加減は、まるでわが娘を見守る家族の様なアットホーム。
中学校の時、アメリカにホームステイした時の感想文は物書きになるという片鱗を感じさせられました
世に名を成す人はやはりどこか違いますね。

行って良かった♪



そういえば
20年前、水泳を習うため、片道1時間かけて通った道でした。
あのころより道路は新しく便利になっていて、
若かった頃の頑張っていた自分を思い出して、何だか愛おしく思いました。
by kerontamama | 2015-01-18 22:34 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama