人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい果実

『ポポー』 という果実をもらいました。
珍しい果実_f0064397_1085582.jpg

実が木から落ちたら食べ頃という。
形はアケビに似てて柿のような種が10個もあって甘い香り。
実は柔らかく長く置けない。
マンゴーのような・・と言う人もいるけど、好き嫌いがあるかも。
種を植えてから5,6年で収穫出来るらしい。
栄養価も高いらしい。

初めての食感でした♪





☆ ☆ ☆ ☆ ☆   

朝テレビから 四季の歌が流れてきて
         
        愛を語るハイネのような ぼくの恋人
 
を聞いたとき
ハイネの詩集をもらった事があった~と、タイムスリップ。

あの時は愛を語る詩人だなんて知らなかったから
なんにも気付かず・・・蒼いというか、うぶというか・・・ドンくさい晩熟の私でした。




詩集のこと・・彼は覚えてるかな~。
初恋はきれいなままで心の奥にしまっておきたい。
by kerontamama | 2013-10-10 19:45 | おいしいもの | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama