人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック

教職員対象のコンサート。
定年すぎたお年の方ばかりで音楽堂は満員でした。
クラシック_f0064397_8512934.jpg

指揮は 青島広志。
お喋りも楽しかったし、何より指揮の仕方が楽しくて、知らない曲ばかりでしたが
退屈することなく、
居眠りする事なく
2時間はあっというまでした。
一番楽しんでたのは指揮者本人だったんではないかと思いました。

そして青島さんのお喋りを聞いていて、ホルンの金星 眞さんは好み?と思うほど
持ち上げてました。

本番前の20分
青島さんはパイプオルガンをあれこれ説明付きで演奏して
なかなか楽しかった。

音楽堂のパイプオルガンの演奏を聞いたのは初めてだったし
音色を奏者がいろいろブレンドできるということも知ったし(微妙な違いなんて判らないけど・・・)
クラシック_f0064397_915923.jpg
  


今日も一日素敵に過ぎた。
ちか子さん
誘ってくれてありがとう♪。
来年も期待してる♪
by kerontamama | 2013-06-22 20:41 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama