道の駅 のと千里浜

開業から半年経ったのにまだ行ってないという友人がいて・・
ランチに行って来ました。
前回来た時はご飯ものにしたので、今回はパスタに。

f0064397_15172308.jpg



メールで済ませて会わなくなってから2,3年。
突然電話がかかってきて・・ちょっと心配になり急遽会う事に・・。



ペースメーカーを変えた後の体調が思わしくなく・・
日課としていたプールも頻繁に行けなくなり・・
旦那さんが退職して毎日家にいるようになり・・
今まで外食とか・・好きに過ごしていた日中も昼ご飯を作らなければならなくなって・・
ここんところストレスが溜まっているので口説きたい・・・と言う事でした。



そしてもう一つの楽しみは
働き始めの頃同僚だった人がレストランで働いているという事を2か月ほど前に知ったので
彼女に会いたいと思ったから。
時々町で見かける事はあったけどず~っと話していない。

その彼女
全然変わっていなくて、私が記憶している彼女のままでした。
そして紅茶をごちそうしてくれて・・
いなり寿司のお土産までくれました。
年齢的にも働いている人は彼女の年下ばかり。
商品をごちそうしたり・・お土産にしたり・・・出来るって事は、
何らかの権限があるからかしら?なんて思ったりして・・。
兎に角、今日は二人に会えて
とっても良かった。



そうそうランチした彼女からは
私が作ったのよと言う干し柿をお土産に。

f0064397_15290365.jpg



なんだか貰いっぱなしの一日でした。

ありがとう♪




[PR]
# by kerontamama | 2017-12-10 20:08 | おいしいもの | Comments(0)