<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

空は秋

見上げたらうろこ雲。
暑い暑いと過ごしてたけど、秋の気配。

f0064397_10191224.jpg


f0064397_10185672.jpg

夜は涼しくて寝やすくなりました。


空を見上げて秋を感じたり・・
寝やすくなった事に安心したり・・
何でもない事の平和さ・・・
昨今の世界情勢のなか

この平和が続きますように・・・と 願わずにおれない・・・。


[PR]
by kerontamama | 2017-08-30 10:13 | 自然 | Comments(0)

すずなり?

いつのまにか増えた高砂百合が沢山蕾をつけました♪
すずなり・・・っていう表現が正しいのかどうか・・・。
次々開いて最初に咲いたのは散っています。
蕾 数えたら27個ありました。
年毎に増えていくのでしょうね。
来年は何個になるやら・・・覚えていたら数えよう・・・。

f0064397_10260981.jpg



[PR]
by kerontamama | 2017-08-26 10:21 | | Comments(0)

恒例の・・。

相変わらず『大倉』へ。

f0064397_10315073.jpg


会計の時ガラポンで2割引きになった~って
会計さんが喜んでた♪

良かった良かった♪


[PR]
by kerontamama | 2017-08-13 20:28 | おいしいもの | Comments(0)

桂吉弥 独演会

落語のチケットあるから行かない?と誘われました。
はじめ上村吉哉と聞かされてて、知らない人だな~と思ってた・・・
会場着いたら、ポスターが桂吉哉になってて、な~んだって、安心しました。

f0064397_13023322.jpg


本題に入る前に
NHKの朝ドラ『ちりとてちん』にでていた時の渡瀬恒彦さんの話や
今の朝ドラの父役・沢村一樹が失踪したにもかかわらず他局に出てた・・などと・・
さすが噺家さん、面白おかしく話をされました。

沢山笑って、いい時間でした♪

誘ってくれた彼女は旦那さんと二人暮らし。
家で私の事を話してあるそうで・・
私を誘って行ってくれば・・と言ってくれたそう・・感謝します。


[PR]
by kerontamama | 2017-08-06 20:45 | 映画・本・コンサート・美術館

今日も暑い日

この暑さどうにかしてほしい!!
暑いです!
暑くても絵手紙頑張りましたよ。
3枚も描いた人もいて・・。

f0064397_19555660.jpg

8月の絵手紙教室は終わりです。

お疲れさまでした♪


[PR]
by kerontamama | 2017-08-05 19:46 | 絵手紙 | Comments(0)

お題は 『花火』

今日も楽しく過ごせました♪

f0064397_20320648.jpg



1人の方はお孫さんが今はやりの手足口病にかかっていけなくなった・・・とすごく落胆されて・・。

月一が待ち遠しいと言って下さって・・有難いです。


[PR]
by kerontamama | 2017-08-02 20:25 | パステル | Comments(0)