<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

駆け込み


明日6月1日から切手が値上げになりますね。
だから
駆け込みで投函しました♪

f0064397_17504281.jpg



[PR]
by kerontamama | 2017-05-31 17:48 | 絵手紙 | Comments(0)

近江の旅

琵琶湖ミシガンクルーズ
大石寺
彦根城

旅でした。

f0064397_20150011.jpg


約25分の遊覧でした。
出航してすぐ競艇の練習をしているのが見えましたよ。

f0064397_20190345.jpg


大石寺では・・・
御朱印が欲しかったので、頑張って階段を上り・・・
本堂まで行って来ました。

f0064397_20192442.jpg

彦根城は2月末に来て本丸まで大変な思いをして行ったので、今回は博物館をゆっくり回りました。
暑い日だったのでひこにゃんも大変だったと思います。



お昼は大石寺の近くのお店でした。
女の人が好みそうな・・・いい感じ。

f0064397_20324858.jpg


お世話して下さった皆さん
ありがとうございました♪



More
[PR]
by kerontamama | 2017-05-29 20:11 | | Comments(0)

コンサート

今期最後のコンサート。
池辺晋一郎さんが選ぶクラシック・ベスト100。

f0064397_12431690.jpg
チェンバロの演奏もあって、楽しいひと時でした。



[PR]
by kerontamama | 2017-05-27 20:33 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

ライダーたちの解散は13時頃となっていたので
ちょっと早めに家を出て海岸からプールに向かいました。
沢山のバイク・・・。
何だか知らないけど沢山のバイクを見て1人でテンション上がってました(笑)

f0064397_16084678.jpg


ライダーの皆さんお疲れさまでした♪
気を付けてお帰り下さい♪
又、来年もお会いしたいです♪



日本海側の人は一度太平洋側に出なければならないので金曜日にラリーが始まっている・・らしいですよ。

ユーフォリアに止まっていたバイクは、大分・所沢・神戸でした。


[PR]
by kerontamama | 2017-05-21 20:01 | そのほか | Comments(0)

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー

全国各地から千里浜の夕日を拝むために、ライダーたちが集まりました。
日の出とともに太平洋側を出発し、日の入りまでに千里浜へ。
2,326台、2,412人の参加だったそうです。
すごいですね。

今年で五年目だそう。
この素晴らしい企画の事、去年知りました。
去年は秋で・・・雨で・・・夕日はなくとても寒く・・
それでも沢山のライダーの方を見かけて、気の毒に思いました。
天候だけはどうにもなりません。
今年は晴れて良かった。
今年のゲストは沢山いてタレントのぐっさんも。
明日は撮影会とか抽選会とかいろんなイベントがあるそう。


f0064397_15570954.jpg

新聞より


[PR]
by kerontamama | 2017-05-20 21:29 | そのほか | Comments(0)

歓声を聞きながら

運動会の歓声を聞きながらの教室でした。

真剣になると音は遮断されるので、真剣度がわかります。

f0064397_20342017.jpg

20日大根・・3者3様。


[PR]
by kerontamama | 2017-05-20 20:38 | 絵手紙 | Comments(0)

運動会

本日は晴天。
小学校の運動会。
6時半に開催の花火が上がり・・

直線で500mの我が家まで賑やかな声援や応援太鼓が聞こえてきます。

学校ボランティアには一応招待の声がかかって
行けば正面の来賓席に座れてお茶まで出て・・・待遇はとてもいいんで
最初の2,3年は行っていたけど
今は家で声援だけ聞いています。

運動会と言えば秋と思いますが、今は殆ど春。
春の開催にしてから、クラスの連帯感が深まったそうですよ。



好きな花・アグロステンマがやっと咲いた。

f0064397_10194709.jpg


[PR]
by kerontamama | 2017-05-20 10:21 | そのほか | Comments(0)

ホッとする場所

ゆったりしたい時は海岸から帰る。
夕暮れにさしかかる時間帯。
同じ方向を向いてじっとしてるカモメたち。
何考えてんのかな~。

f0064397_08585534.jpg



微笑ましいような・・・滑稽なような・・・。





もう何十年も見続けてきたこの景色。
なんだかホッとする。


[PR]
by kerontamama | 2017-05-19 09:02 | 日常 | Comments(0)

同じみたいだけど

咲いている花が限られていて、好きな花を選ぶので
花器を変えても同じ感じになってしまう。

f0064397_17421421.jpg

小麦・ウサギのしっぽ・都忘れ
花器・小さな升


[PR]
by kerontamama | 2017-05-18 08:32 | | Comments(0)

それぞれの画題

今日は二人だったのでそれぞれお休みして出来なかった時のをやってもらいました。
バラと小さいおうち。

f0064397_15431605.jpg

なかなかよく出来ました♪


[PR]
by kerontamama | 2017-05-17 15:44 | パステル | Comments(0)