カテゴリ:自然( 45 )

空は秋

見上げたらうろこ雲。
暑い暑いと過ごしてたけど、秋の気配。

f0064397_10191224.jpg


f0064397_10185672.jpg

夜は涼しくて寝やすくなりました。


空を見上げて秋を感じたり・・
寝やすくなった事に安心したり・・
何でもない事の平和さ・・・
昨今の世界情勢のなか

この平和が続きますように・・・と 願わずにおれない・・・。


[PR]
by kerontamama | 2017-08-30 10:13 | 自然 | Comments(0)

トトロ出現!!

宝達志水町の名所になりつつある所。
f0064397_20170750.jpg

大人でもおっと思う。
通りすがりの車は殆ど止まって写真を撮っている。
今日も3台止まってた。

出来立ては緑だったけど、今はすっかり茶色。
作ったのは知り合い。



[PR]
by kerontamama | 2017-07-30 20:12 | 自然 | Comments(0)

千里浜の夕焼け

日中の混雑を避けるためこの連休のプールは4時過ぎに。
泳ぎ終わるころは丁度夕焼けの頃。
夕焼けを見るために海岸から帰った。
海沿いは車でいっぱい。

観光に訪れた人には去りがたい風景なんだろうね。

f0064397_20175424.jpg



ここは日本で唯一車で走れる海岸。


[PR]
by kerontamama | 2017-05-04 20:11 | 自然 | Comments(0)

能登をドライブ

能登丼食べた後、千枚田へ。
駐車場・お土産屋さん・トイレとか整備されて・・
環境がグレードアップしてました。
観光客も沢山。
遊歩道も綺麗になってて・・
天気が良かったのでいい景色でした♪

f0064397_08385527.jpg



その後
半島を横断して・・内海にある見附島へ。
見附島は軍艦島とも言い、ホント軍艦に見えるのです。

f0064397_08430949.jpg





そう言えば随分前・・この島を押し花で作り
展覧会に出品して賞をもらったことがありました♪


[PR]
by kerontamama | 2017-04-30 21:35 | 自然 | Comments(0)

海の色

ここんところいいお天気が続いていて・・・
こんな日は海の色がとても綺麗。
海の色は・・空の色を映しているのかしら。


f0064397_16374805.jpg

午後になると、陽が反射して光る海になる。
それはそれで綺麗。



[PR]
by kerontamama | 2017-04-24 20:31 | 自然 | Comments(0)

今日の日本海

久しぶりの青空。
空が青いと海の色もきれい。

f0064397_19034874.jpg

[PR]
by kerontamama | 2017-01-27 19:54 | 自然 | Comments(0)

宝達山

宝達山山頂・山の竜宮城にアサギマダラの再観察カードが貼ってあるという事だったので
確認に行って来ました。
今まで気づかなかったけど、入り口に沢山貼ってありました。
左側には、宝達山から飛び立って途中で観察されたもの
f0064397_1833115.jpg

よその地でマーキングされたものが宝達山で観察されたもの
f0064397_1842940.jpg



私は初めての経験でこんなに舞い上がってしまったけど
200回近く観察された人もいました。


健康ならきっとはまっていると思います。


途中で竜宮城が見えるところでは紅葉が綺麗でした。
左上の稜線から空に四角く飛び出て見えるのが竜宮城。
f0064397_1885374.jpg

[PR]
by kerontamama | 2016-11-20 20:58 | 自然 | Comments(0)

黄色い絨毯

月並みな言い方しかできないけど、綺麗でした♪
f0064397_18135714.jpg

[PR]
by kerontamama | 2016-11-20 19:12 | 自然 | Comments(0)

大きい!

pm4:30頃の月。
あんまり大きくて思わず撮りました。
f0064397_21152210.jpg

[PR]
by kerontamama | 2016-10-15 21:13 | 自然 | Comments(0)

秋の空

晴れて
気持ちのいい
秋の空
f0064397_16421087.jpg

[PR]
by kerontamama | 2016-10-10 16:40 | 自然 | Comments(0)