花嫁の母③

私・・舞い上がってて
思ったほど写真を撮っていませんでした。

f0064397_15354236.jpg



一番前だったから唯一撮れた写真。



公園は散歩してる人・運動してる人・・・が沢山いて
立ち止まって見てて下さり・・・
天守閣の人も流れを止めて・・・
皆さん祝福して下さいました♪





受付にはパステルで作ったウエルカムボード。

f0064397_15375141.jpg


式場入り口には花嫁のれん。



f0064397_15380170.jpg

本日は本当に佳き日
ありがとうございました♪


[PR]
by kerontamama | 2017-06-11 22:00 | そのほか | Comments(0)

花嫁の母

6月11日
花嫁の母となりました!!!♪

大阪城が目の前の大阪迎賓館にて人前結婚式。

f0064397_13035824.jpg



式の最後にもらった花束。
玄関を飾っています♪

f0064397_13053747.jpg


花嫁の母にしてくれてありがとう♪
沢山の祝福をもらってよかったね。

おめでとう♪
ず~っとず~っと しあわせに~♪


本当に良い式でした。



私の時は親に全部段取りしてもらってた・・。
今は二人ですべてを準備するんですね・・何もかも・・。
偉いです。
その積み重ねだから、絶対幸せになるね~。


[PR]
by kerontamama | 2017-06-11 21:51 | そのほか | Comments(0)

石山寺の

先日行った
石山寺の御朱印。

f0064397_15341621.jpg


[PR]
by kerontamama | 2017-06-08 15:32 | そのほか | Comments(0)

不思議

どうして折ったのかわからない・・・複雑な折鶴。

f0064397_15301142.jpg


集中力が半端じゃ折れない・・・と思う。

すごい人がいるものですね。


[PR]
by kerontamama | 2017-06-07 15:28 | そのほか | Comments(0)

ライダーたちの解散は13時頃となっていたので
ちょっと早めに家を出て海岸からプールに向かいました。
沢山のバイク・・・。
何だか知らないけど沢山のバイクを見て1人でテンション上がってました(笑)

f0064397_16084678.jpg


ライダーの皆さんお疲れさまでした♪
気を付けてお帰り下さい♪
又、来年もお会いしたいです♪



日本海側の人は一度太平洋側に出なければならないので金曜日にラリーが始まっている・・らしいですよ。

ユーフォリアに止まっていたバイクは、大分・所沢・神戸でした。


[PR]
by kerontamama | 2017-05-21 20:01 | そのほか | Comments(0)

全国各地から千里浜の夕日を拝むために、ライダーたちが集まりました。
日の出とともに太平洋側を出発し、日の入りまでに千里浜へ。
2,326台、2,412人の参加だったそうです。
すごいですね。

今年で五年目だそう。
この素晴らしい企画の事、去年知りました。
去年は秋で・・・雨で・・・夕日はなくとても寒く・・
それでも沢山のライダーの方を見かけて、気の毒に思いました。
天候だけはどうにもなりません。
今年は晴れて良かった。
今年のゲストは沢山いてタレントのぐっさんも。
明日は撮影会とか抽選会とかいろんなイベントがあるそう。


f0064397_15570954.jpg

新聞より


[PR]
by kerontamama | 2017-05-20 21:29 | そのほか | Comments(0)

運動会

本日は晴天。
小学校の運動会。
6時半に開催の花火が上がり・・

直線で500mの我が家まで賑やかな声援や応援太鼓が聞こえてきます。

学校ボランティアには一応招待の声がかかって
行けば正面の来賓席に座れてお茶まで出て・・・待遇はとてもいいんで
最初の2,3年は行っていたけど
今は家で声援だけ聞いています。

運動会と言えば秋と思いますが、今は殆ど春。
春の開催にしてから、クラスの連帯感が深まったそうですよ。



好きな花・アグロステンマがやっと咲いた。

f0064397_10194709.jpg


[PR]
by kerontamama | 2017-05-20 10:21 | そのほか | Comments(0)

連休後半は・・

行楽日和に恵まれた連休後半は・・
真面目に家で過ごしました♪
庭の草取りと読書とプール。


さだまさし  『茨の木』
乃南アサ  『涙』
諸田玲子  『炎天の雪』上下


今回のチョイスは正解でした。
三人とも とても面白かった。
暫くは諸田玲子にはまりそう。




f0064397_19535561.jpg


黄砂に霞む柴垣・長手島


[PR]
by kerontamama | 2017-05-06 19:28 | そのほか | Comments(0)

太鼓奉納

昨夜はみぞれで荒れてたのに、今日はいい天気。

お寺へは早めに着いたので境内を案内してもらいました。
何度も来てるけど説明を聞いたのは初めて。
菩提寺の若和尚がおられるというのは心強いものでした。

本堂に上がって一人づつ打ちました。
いつもは連れですが、今回は一人。
心地よい緊張感でした。
若和尚が下手な私たちに合わせて木鉦を叩いて下さったので
間違える事なく納める事ができました♪
今回の太鼓は大きくて低温で響いて
それはそれで新鮮でした。

柱の横にある丸いのが太鼓です。


f0064397_19425557.jpg
お茶処『寿福』の友達にも知らせてあったので
お客さんの切れた時にのぞいてくれたそう・・。

奉納が終わってから、仲間は私の顔を立ててくれて、寿福で一休み。




晴れたこと
無事奉納できたこと
私の顔を立ててくれた仲間の優しさに
ただただ ありがとうの感謝だけ。




[PR]
by kerontamama | 2017-03-29 20:48 | そのほか | Comments(0)

人だかり

人だかりに誘われて・・向かった先にかわいいスヌーピー。
子どもでなくても、うれしくなる。
握手したり、ハグしたり・・・。



私、写真だけにしといた・・・。

f0064397_18455550.jpg


[PR]
by kerontamama | 2017-03-18 20:41 | そのほか | Comments(0)