カテゴリ:パステル( 95 )

銀行に

今年で5回目となる銀行での展示。
今回は生徒さんたちの作品をお借りしての発表です。


f0064397_20414388.jpg



お客さんにほっこりして貰えたら嬉しい。


[PR]
by kerontamama | 2017-11-08 20:43 | パステル | Comments(0)

全員揃って賑やかな教室となりました。
全員揃うのは1年に2,3回。
今日のお題は『クリスマスキャンドル』

f0064397_17270462.jpg

同じ見本を見てるのに、手が違えば出来上がるのも違って不思議。
ちなみに お手本は右下。


12月は干支。
全員出席となりますように・・・と願いつつ・・
お疲れさまでした♪


[PR]
by kerontamama | 2017-11-01 17:30 | パステル | Comments(0)

お題は 『ハロウィン』

細かく手間がかかりそうだったので、型を用意しておいたら
出来上がりの早いこと・・
でもみんなおんなじ感じになっちゃって個性がないのよね・・。

f0064397_16455191.jpg


ほうきから出ている星くずが違っている程度。

f0064397_16461094.jpg


型紙を用意した事・・・生徒さんには好評でしたがね。

さて
型紙を用意しておく方がいいのか、各自で作るのがいいのか・・。




[PR]
by kerontamama | 2017-10-04 20:42 | パステル | Comments(0)

寂しい日

生徒さん一人と言う寂しい日。

でも・・普段話せないことを話せた。

f0064397_15561113.jpg

虹色葉っぱ。




雨が降って肌寒い。
9月はまだ暑さが残っているはず。
急にではなく、もうちょっと時間をかけて
涼しくなってくれたらいいのに・・と思う。



[PR]
by kerontamama | 2017-09-06 20:52 | パステル | Comments(0)

文化祭にむけて

女性の会からの依頼で、文化祭に出展する作品作りのお手伝い。

講師なりたての頃、張り切りすぎてサンプルを数点用意したら
回りきれなくて時間がかかったので
今回はシンプルなものに・・。
1時間もかからず仕上がりました♪

f0064397_17432390.jpg


楽しかった~が何より。
満足そうに帰って行かれたのでホッとしました。

都合で来れなかった人の為にもう一回・・とお願いされました。
断ることも出来ず・・・了承。
図案は同じでいいという事なので・・まぁいいか!!


[PR]
by kerontamama | 2017-09-05 20:39 | パステル | Comments(0)

お題は 『花火』

今日も楽しく過ごせました♪

f0064397_20320648.jpg



1人の方はお孫さんが今はやりの手足口病にかかっていけなくなった・・・とすごく落胆されて・・。

月一が待ち遠しいと言って下さって・・有難いです。


[PR]
by kerontamama | 2017-08-02 20:25 | パステル | Comments(0)

警報まで出ていた雨がやんで
今日は穏やかな日。

f0064397_10372088.jpg


f0064397_10374258.jpg

今日は全員が参加できて賑やかでした♪
仕上げるのに、みな1時間かからないという優秀さ・・・。
お手本は一つなのに、それぞれ・・。

お題が好評だったのが何よりでした♪





九州では大変な被害が出てるのに・・のんきな事言っててすいません・・・。
お気の毒です。


[PR]
by kerontamama | 2017-07-05 20:34 | パステル | Comments(0)

お題は 『あじさい』

これからはあじさいの季節。

f0064397_17401123.jpg



葉のグラデーションがいい感じ♪
大変よく出来ました。
7月は5日です。


[PR]
by kerontamama | 2017-06-07 17:43 | パステル | Comments(0)

それぞれの画題

今日は二人だったのでそれぞれお休みして出来なかった時のをやってもらいました。
バラと小さいおうち。

f0064397_15431605.jpg

なかなかよく出来ました♪


[PR]
by kerontamama | 2017-05-17 15:44 | パステル | Comments(0)

葉っぱを描く

新人さん 今日も大はしゃぎ。

f0064397_15131535.jpg

イヤリングとか音符とか風とか・・・
ノリにのってこれでもか・・というくらい盛ってました(笑)。
私も・・生徒さんたちも・・・通って来た道。
盛りかかるとやめられなくなるんです。



私にはイヤリングの発想はなかったです。
それも3段の。




もう落ち着いた先輩生徒さんたちはごく普通に・・
色を変えるくらい。

f0064397_15174377.jpg


楽しんで貰えて良かった♪


[PR]
by kerontamama | 2017-04-12 20:50 | パステル | Comments(0)