道の駅『のと千里浜』で・・

7月7日に開業して2か月。
最初ほどではないけれど連日にぎわってます。
里山海道からの便利がいいために、金沢や県外ナンバーが結構目に付く。
私はといえば、いつも素通りしてプールに直行していたため
ゆっくり寄ったことがなく、一度行ってみたいと思っていたのが実現しました♪
友と食事に行って来ましたよ。
メニューはご飯ものとパスタだけ。
地物にこだわっている・・との事でした。

お水と一緒に出てきたのは出汁湯。
器の半分が上げ底になっていて本当に一口。

f0064397_20020447.jpg

f0064397_20023353.jpg

雑穀米のご飯。
お魚にサラダ添え。お魚は日によって変わるそう。今日はフグでした。
野菜たっぷりの汁物。

ごはんの周りの緑色のソースはシェフの得意技だそうです。

美味しかったです♪



外にはイノシシに乗った大黒様の砂像が。
周りにはお賽銭。
耳にまでお金が乗っかっている。どうして乗せたのかしら・・不思議。

f0064397_20084193.jpg





この後、七尾美術館へ。



[PR]
by kerontamama | 2017-09-07 12:44 | おいしいもの | Comments(0)