人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔玉作りと農家レストランで食事

引きこもり防止・・と・・色んな会の役員さんがお世話して下さって・・・
今日は
健康作り推進員の方からお誘い頂き・・
苔玉作りに挑戦。
一度やってみたいと思っていたので良い機会でした。
木類を思っていたけど、『つぼさんご』というユキノシタ科の植物でした。
楽しかったですよ♪


苔玉作りと農家レストランで食事_f0064397_19270235.jpg


思いのほか早く出来たので、素敵なガーデンを散策。

苔玉作りと農家レストランで食事_f0064397_19280789.jpg
日差しが強く・・後が怖いくらいの紫外線を浴びまくりました。



その後
能登では有名な農家レストラン『むろたに』で食事。
食べる時間から逆算して準備をされるそう・・。早いもので三日前に・・。
完全予約制。
地産地消・手作り・安心な食材・・にこだわる・・と言うだけあって
どれも美味しかった。
女子好みの少量で数沢山。
本当に美味しかった。
苔玉作りと農家レストランで食事_f0064397_19363433.jpg
この後、コロッケ・ゆべし・水ようかん・コーヒーが次々と。




行程がゆったりしてて、楽しかった♪
お世話になりました。



by kerontamama | 2017-06-20 19:19 | | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama