池辺晋一郎が選ぶ クラシック・ベスト100

またまた音楽堂へ。
ツリーがお出迎え。
なんだか去年も見たような・・。
f0064397_1764925.jpg



クラシックのコンサートに。
f0064397_16491388.jpg

急に冷え込んで・・それに夜という事もあって、出かけるのが億劫でしたが
チケットがもったいないから。

会場が暖かかったから、やっぱり来て良かったと思いました。

池辺さんは話し好きでダジャレが好き・・・で
ダジャレ連発で、わかりやすい解説で・・楽しかった♪

指揮は田中祐子さん。



日曜日のメサイヤ・コンサートに続いてまたまた女性指揮者。
それに字は違うけど同じ名前。

前回の天沼裕子さんは女性らしいしなやかさの印象でしたが
今日の田中祐子さんにはしなやかさの中に激しさがありました。



終わったのは9時半。
終電は10時16分。
家に着いたら11時。
お子様タイムで過ごしているので、私にとったらすごい夜更かし。
こんな日常
都会の人が聞いたら、驚くでしょうね。
[PR]
by kerontamama | 2016-12-15 23:45 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)