まるで 奇跡!!

梅干を干して三日目。
プールから帰ったら熱いうちに甕の中へ・・・と朝、計画を立て・・
いつもの自然の流れでプールへ。
2時頃何だか曇ってきたな~と思ったけど、まさか雨は降るまい・・・と思ってた。
天気予報は雨になってなかったから。

フロントに鍵を返しに行ったら、雨の話・・・えっまさか!

外に出ると土砂降り!!

日曜ということもあって車の量が多く里山海道になかなか入れず、下道を行くことに・・・。

ワイパーフル回転、熱されたアスファルトから湯気があがってる。


なんで なんで なんで 神様のいじわる・・と誰にも聞こえない事をいいことに・・悪態をつきながら走っていた。

そしたら奇跡!
我が町内に入ったら道は濡れてない。


あ~助かった。

今日ほど神様・仏様に感謝したことはありませんでした。

f0064397_16433290.jpg



家からプールまでは約5キロ。
天気予報圏は同じだと思う。
[PR]
by kerontamama | 2016-07-31 20:16 | おいしいもの | Comments(0)