人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた・・・  哲学?

西田幾多郎記念哲学館で東京工業大学教授・上田紀行さんの講演会。
またまた・・・  哲学?_f0064397_9421465.jpg


始まりは室内の空気は張りつめてたけど

小朝のいとこでNHKアナウンサー竹内陶子さんの夫・・・と自己紹介が始まった途端場内の空気が一変 なごやかに。
同僚は 池上彰さん。


生まれて最初に出会うのは慈悲・・・
哲学は人生の悲哀から生まれる・・・
苦難にぶちあたあって癒しに出会う・・・

難しい内容なのに話し方がうまくて時間オーバーの楽しい2時間半でした。




癒という名詞を作った人だそうですよ。



文化の日らしい一日でした。

そのあと
文化祭出展作品を引き取りに・・遅くなって残っていたのは私の作品だけ。
by kerontamama | 2013-11-03 21:17 | 映画・本・コンサート・美術館 | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama