鶴見彩

中学校にグランドピアノが寄贈され
お披露目コンサートが開かれました。
f0064397_9563227.jpg



鶴見彩さんは
金沢生まれ。
さまざまなコンクールで賞を受け全国にかけて活躍されています。

そんな方が押水中学校の音楽室で、  
ブラスバンド部員と親族を前にピアノを
弾く事になったのは・・。


ピアノの持ち主は金大名誉教授であった石本一雄さん。
12年前に亡くなられ、その後ピアノは親族の方により寄贈されることに。

鶴見さんは石本さんの東京藝術大学での後輩。
寄贈者が鶴見さんと親交があって
たまたまこの日があいていて・・という事で実現しました。



部外者である私がなぜ行くことになったのか・・
それは
仲良くさせてもらっている用務員をしている方が
校長先生に許可をもらってくれたからなんですよ。

トルコ行進曲・子犬のワルツ・・・
6曲くらいでした。

ちか子さん
いい時間を
ありがとう。
[PR]
by kerontamama | 2012-10-09 09:49 | Comments(0)