人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

小学校の運動会。
いい天気で良かった。


来賓として招待されていたけど
行けなかったので、家から撮影。
運動会_f0064397_2041853.jpg


音楽、放送は聞こえるので、見てなくてもなんとなく見た気に・・。


午後教室。
運動会_f0064397_20461418.jpg

若かりし頃、ジュリーが歌っていた。
描いてから調べたら 「おー 」ではなく 「おお」 だった。



タイガースの『花の首飾り』

花咲く娘たちは 花咲く野辺で
ひな菊の花の首飾り
優しく編んでいた


おお愛のしるし 花の首飾り
私の首にかけておくれよ
あなたの腕がからみつくように


花つむ娘たちは 日暮れの森の
湖に浮かぶ 白鳥に
姿を変えていた


おお愛のしるし 花の首飾り
私の首にかけて下さい
はかない声で白鳥は言った


涙の白鳥に 花の首飾り
かけた時 嘆く白鳥は
娘になりました


おお愛のしるし 花の首飾り
おお愛のしるし 花の首飾り
by kerontamama | 2012-05-19 20:44 | 絵手紙 | Comments(0)

ああでもない、こうでもない・・なんとかなるさ~。


by kerontamama